忍者ブログ
管理人から
●ご依頼成立後も、当ブログを定期的にチェックしてくださるようお願いいたします

●現在一般受付中のイベントは
Blue Cloudのみです
●今後の参加予定イベントは
Blue Cloud夏コミです

ゆきな、古都、こちらの2名は詐欺師です。ご注意ください。イベント後の音信不通は詐欺行為です!!
メールマガジン登録/解除


ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
*当ブログ内記載の文章の無断転用・転載は一切お断りしております。           更新事項等は左の【更新状況】でご確認ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 複数名の方からご質問頂いた件について記載しております。
 お問い合わせの前にご一読ください。

 また、ブログ内の記載についてわかり辛いところ等がありましたら、お知らせください。


*内容が増えてきましたので、ご質問の系統毎に分類してみました。以下項目からリンクを貼っていますのでご利用の際にどうぞ*

ご依頼全般について/ご依頼内容について/イベント後について(発送、入金等)/その他
 

●ご依頼全般について


 Q 住所等はいつ知らせればよいか。

 A 詐欺行為防止のため、新規ご依頼者さまについては、ご依頼確定時にお知らせ頂く形に変更いたしました(5/6)
   下記特記事項を覗いて、住所、ご本名、電話番号を事前にお知らせ頂けない場合にはご依頼はお受付いたしません。


  *1 一部前払い頂ける方は、住所等のお知らせはイベント後で結構です。
 お支払い額は依頼状況に応じてこちらから指定させていただきます。

  *2 既に当方とお取引経験のある方からのご紹介がある場合は、住所等の知らせはイベント後で結構です。

  ご紹介の際には、お手数ですがご依頼希望の方からではなく、まずリピーターさまよりその旨をお知らせください。
 
  *3 サークルチケット提供の場合には住所等のお知らせはイベント後で結構です。

イベント後連絡が途絶えた方には、代金引換にてお品を発送させて頂きます。


   リピーターさまについては従来通り、代行終了後で構いません。
   各イベント毎に当日の夜(およそ22時以降) 結果報告をいたします。その返信の際に、ご連絡先とご希望の送金・発送方法をご提示ください。折り返し当方の連絡先(及び入金先)、お支払い合計をお知らせいたします。

   もちろん、ご依頼の段階で住所をご連絡下さった方には当方の連絡先をお教えいたします。


 Q 依頼内容の変更はいつまで可能か

 A 携帯メールでやりとりしてくださる方であれば、当日朝8時頃までお受付いたします。
   但し、当日のご連絡は新刊落ち等による【依頼キャンセル】、若しくは【ホール・スペースナンバー、ジャンル、サークル名】が全てが分かっているという場合のみに限らせていただきます。

   PCへのご連絡の場合は極力前日までにお願いいたします。

   また、購入物の変更の場合、購入タイトルの追加は問題なくお引き受けしますが、1タイトルあたりの購入数の追加はお断りさせて頂く可能性もございます。ご友人分など複数冊購入のご予定がおありの場合にはその旨をファーストメールの段階でお知らせください。


 Q 新規、追加の依頼はいつまで受け付けているのか

 A 原則としてどのイベントでも、当日の朝7時ほどまで新規、追加ともご依頼はお受付しております。
 但し、イベント2日前以降の新規ご依頼は全て携帯メールからお願いいただく形となります
   (該当期間には、別途連絡関連の記事が更新されます)

   依頼数に応じて予告なく受付が終了されることもございますが、当ブログにて依頼状況等は随時ご案内しておりますので、そちらをチェックしていただければ幸いです。

   なお、30サークルを超えたところで依頼受付は概ね終了となります(13:00ほどまでに購入終了を予定しているためです)


 Q 依頼可能ジャンルに制限はあるのか

 A 男性向けを除いては特に制限は設けておりません。
   ただし当方がよく存じ上げないジャンルのご依頼をお引き受けする際には、CP等を具体的にご指定頂く形となります。

   なお、下記が2009年5月現在の状況です。
   
   ◎:当方のジャンルです。詳しい説明は不要です。
   ○:原作を読んだことがあり、キャラクターが分かる程度です。
   △:代行経験がある程度です。
   ×:詳しい説明を頂く形となります。


   ◎G種・運命、Dグレ、コードギアス、リボーン
   ○WJ系(テニス、BLEACH等)、おお振り、ヘタリア、落忍、鋼
   ○幻想水滸伝1~3
   △オリJUNE(大手様等一部存じ上げているところ有)、J禁(他芸能、特撮)、涼宮ハルヒの憂鬱、児童書・小説FC 、ガンダムOO
   ×ゲーム系(幻想水滸伝1~3以外)


 Q 無料配布の有無やサークルURLを知らせる必要は何か

 A サークルさまのURLをお知らせ頂いているのは、こちらでも新刊の発行状況を確認するためと、発行物の表紙などを確認するためです。
   また、時限販売などが事前に予告されることもあるので、そういった情報収集のためにURLをお知らせ頂いています
   無料配布の有無については、購入順を確定する際に早めに回った方がよいサークルさまと新刊のみで搬入量に余裕のあるサークルさまを判断するためにお伺いしています。
  

 Q 依頼サークルが被っている場合、自分が何人目か教えてもらうことは可能か

 A 何人目か、という具体的な数字は出せませんが、既に他の方からご依頼を頂戴している場合は必ずその旨をお知らせしています。


 Q 依頼前に手数料の相場について質問してもいいのか

 A 構いません。当方個人の見解ではありますが、過去の経験、他代行者さまのご提示額を参考に出来る範囲で回答させて頂きます。
   但し、こちらはあくまで当方の見解でしかありませんので、併せてご自身でも掲示板等をご覧頂くことをお勧めいたします。


 Q 同人イベント、サークル一般についての質問をしてもいいのか

 A 構いません。当方でお答えできる範囲でよろしければ回答いたします(ジャンル外の質問等は知識不足のためお答えいたし兼ねる可能性がございます)
   ただし、代理購入の意思がなく、ただ質問目的でのご連絡はご遠慮ください。


●ご依頼内容について


 Q スケブを頼むことは可能か。

 A 可能です。
   但しイベント前までに当方にスケブをお送りください。
   またスケブをご希望の場合には別途手数料(サークルさま毎に当方より別途指定) が発生いたします。
   複数のサークルさまをご希望の場合はご希望のサークルさまの数だけスケブをご用意ください。
   
   スケブには連絡先の記載を必ず行ってください(スケブを頼む際のマナーです)
   必ず、「誰を描いてほしいのか」の希望を当方に伝えてください。


 Q 同種の本の複数冊購入は可能か

 A 可能です。但し、転売目的でのご依頼はサークルさまのご迷惑となり得るので堅くお断りいたします。
  また、制限がかけられてしまった場合は制限数内での最大数購入となりますので予めご了承ください。


 Q 無料配布物が希望なので先に回ってもらうことは可能か

 A 購入までに五分以上並ばないことを条件にお引き受けしております(原則島、お誕生日配置のサークルさまのみ)
  
 (注:先に回る、とは1)当方の買い物が全て終了する前に依頼先に回ること 2)先にご依頼頂いた方より優先してお回りすること です)

   お引き受けできるサークル数は限られますので、お断りする場合もございます。ご了承ください。  

   *基本的に壁サークルさまの優先はお引き受けしておりませんが、お引き受け可能な場合がありますのでご連絡ください。


 Q 無料配布物が希望なので、配布物があるときのみの代行は可能か

 A 可能です。  
   但し、サークルさまに列が出来ている等配布の状況が確認できない場合は、その場でご依頼はキャンセルといたします。ご了承ください。



 Q サークルさま宛に差し入れ(お手紙等)を渡すことは可能か

 A 可能です。但し、差し入れのお品はご依頼者さまにご用意いただく形となります。
   市販のお菓子なので買ってきて欲しい、等のご要望には一切添えません。
   また、重量のあるもの、サイズの大きいもの、変形の可能性のあるものは、
   当日持ち運びの都合一切お断りさせていただきます。
   差し入れをご希望の場合、通常手数料のほかに別途手数料(当方より提示)が発生いたしますのでご注意ください。 


●イベント後について(発送、入金等)

  
Q 結果報告の連絡は何時頃行うのか

 A 特別当方の帰りが遅くなった場合を除いて、イベント当日の22時頃からご報告を始めます。
   携帯→携帯でのご連絡が可能であれば当日夕方の報告も可能です。


 Q メール便等の問い合わせ番号は通知されるのか

 A ご依頼者さまからの希望等に問わず、発送報告のメールの際に問い合わせ番号を記載させて頂いております。


 *メール便の追跡システムはシステム登録処理が遅いため、発送翌日ほどになりませんと照会をかけることが出来ないようです。 


 Q エアパッキン付封筒など特殊梱包は可能か

 A 可能です。但し封筒代等は別途実費にて請求させて頂きます


 Q 郵便局系の発送物は窓口発送なのかポスト投函なのか

 A 基本的に窓口発送です。
   入金確認の時間帯等によりましてはポスト投函の場合もございます


●その他


Q 依頼(質問)メールを送ったが返信がこない。どうしたらよいか。

 A 当ブログに、返信が滞っている旨の記載がない場合は、メール不着の可能性が考えられます。
   お手数ですが、当ブログ内メールフォームより再度ご連絡ください。


 Q 返信しているのに、返信催促のメールがきた。どうしたらよいか。

 A お手数ですが、ブログ内メールフォームよりご連絡ください。
   (メールトラブルの可能性が考えられますので、出来ましたら別のアドレスを記載して頂けますと助かります)







PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: