忍者ブログ
管理人から
●ご依頼成立後も、当ブログを定期的にチェックしてくださるようお願いいたします

●現在一般受付中のイベントは
Blue Cloudのみです
●今後の参加予定イベントは
Blue Cloud夏コミです

ゆきな、古都、こちらの2名は詐欺師です。ご注意ください。イベント後の音信不通は詐欺行為です!!
メールマガジン登録/解除


ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
*当ブログ内記載の文章の無断転用・転載は一切お断りしております。           更新事項等は左の【更新状況】でご確認ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 複数名の方からご質問頂いた件について記載しております。
 お問い合わせの前にご一読ください。

 また、ブログ内の記載についてわかり辛いところ等がありましたら、お知らせください。


*内容が増えてきましたので、ご質問の系統毎に分類してみました。以下項目からリンクを貼っていますのでご利用の際にどうぞ*

ご依頼全般について/ご依頼内容について/イベント後について(発送、入金等)/その他
 

●ご依頼全般について


 Q 住所等はいつ知らせればよいか。

 A 詐欺行為防止のため、新規ご依頼者さまについては、ご依頼確定時にお知らせ頂く形に変更いたしました(5/6)
   下記特記事項を覗いて、住所、ご本名、電話番号を事前にお知らせ頂けない場合にはご依頼はお受付いたしません。


  *1 一部前払い頂ける方は、住所等のお知らせはイベント後で結構です。
 お支払い額は依頼状況に応じてこちらから指定させていただきます。

  *2 既に当方とお取引経験のある方からのご紹介がある場合は、住所等の知らせはイベント後で結構です。

  ご紹介の際には、お手数ですがご依頼希望の方からではなく、まずリピーターさまよりその旨をお知らせください。
 
  *3 サークルチケット提供の場合には住所等のお知らせはイベント後で結構です。

イベント後連絡が途絶えた方には、代金引換にてお品を発送させて頂きます。


   リピーターさまについては従来通り、代行終了後で構いません。
   各イベント毎に当日の夜(およそ22時以降) 結果報告をいたします。その返信の際に、ご連絡先とご希望の送金・発送方法をご提示ください。折り返し当方の連絡先(及び入金先)、お支払い合計をお知らせいたします。

   もちろん、ご依頼の段階で住所をご連絡下さった方には当方の連絡先をお教えいたします。


 Q 依頼内容の変更はいつまで可能か

 A 携帯メールでやりとりしてくださる方であれば、当日朝8時頃までお受付いたします。
   但し、当日のご連絡は新刊落ち等による【依頼キャンセル】、若しくは【ホール・スペースナンバー、ジャンル、サークル名】が全てが分かっているという場合のみに限らせていただきます。

   PCへのご連絡の場合は極力前日までにお願いいたします。

   また、購入物の変更の場合、購入タイトルの追加は問題なくお引き受けしますが、1タイトルあたりの購入数の追加はお断りさせて頂く可能性もございます。ご友人分など複数冊購入のご予定がおありの場合にはその旨をファーストメールの段階でお知らせください。


 Q 新規、追加の依頼はいつまで受け付けているのか

 A 原則としてどのイベントでも、当日の朝7時ほどまで新規、追加ともご依頼はお受付しております。
 但し、イベント2日前以降の新規ご依頼は全て携帯メールからお願いいただく形となります
   (該当期間には、別途連絡関連の記事が更新されます)

   依頼数に応じて予告なく受付が終了されることもございますが、当ブログにて依頼状況等は随時ご案内しておりますので、そちらをチェックしていただければ幸いです。

   なお、30サークルを超えたところで依頼受付は概ね終了となります(13:00ほどまでに購入終了を予定しているためです)


 Q 依頼可能ジャンルに制限はあるのか

 A 男性向けを除いては特に制限は設けておりません。
   ただし当方がよく存じ上げないジャンルのご依頼をお引き受けする際には、CP等を具体的にご指定頂く形となります。

   なお、下記が2009年5月現在の状況です。
   
   ◎:当方のジャンルです。詳しい説明は不要です。
   ○:原作を読んだことがあり、キャラクターが分かる程度です。
   △:代行経験がある程度です。
   ×:詳しい説明を頂く形となります。


   ◎G種・運命、Dグレ、コードギアス、リボーン
   ○WJ系(テニス、BLEACH等)、おお振り、ヘタリア、落忍、鋼
   ○幻想水滸伝1~3
   △オリJUNE(大手様等一部存じ上げているところ有)、J禁(他芸能、特撮)、涼宮ハルヒの憂鬱、児童書・小説FC 、ガンダムOO
   ×ゲーム系(幻想水滸伝1~3以外)


 Q 無料配布の有無やサークルURLを知らせる必要は何か

 A サークルさまのURLをお知らせ頂いているのは、こちらでも新刊の発行状況を確認するためと、発行物の表紙などを確認するためです。
   また、時限販売などが事前に予告されることもあるので、そういった情報収集のためにURLをお知らせ頂いています
   無料配布の有無については、購入順を確定する際に早めに回った方がよいサークルさまと新刊のみで搬入量に余裕のあるサークルさまを判断するためにお伺いしています。
  

 Q 依頼サークルが被っている場合、自分が何人目か教えてもらうことは可能か

 A 何人目か、という具体的な数字は出せませんが、既に他の方からご依頼を頂戴している場合は必ずその旨をお知らせしています。


 Q 依頼前に手数料の相場について質問してもいいのか

 A 構いません。当方個人の見解ではありますが、過去の経験、他代行者さまのご提示額を参考に出来る範囲で回答させて頂きます。
   但し、こちらはあくまで当方の見解でしかありませんので、併せてご自身でも掲示板等をご覧頂くことをお勧めいたします。


 Q 同人イベント、サークル一般についての質問をしてもいいのか

 A 構いません。当方でお答えできる範囲でよろしければ回答いたします(ジャンル外の質問等は知識不足のためお答えいたし兼ねる可能性がございます)
   ただし、代理購入の意思がなく、ただ質問目的でのご連絡はご遠慮ください。


●ご依頼内容について


 Q スケブを頼むことは可能か。

 A 可能です。
   但しイベント前までに当方にスケブをお送りください。
   またスケブをご希望の場合には別途手数料(サークルさま毎に当方より別途指定) が発生いたします。
   複数のサークルさまをご希望の場合はご希望のサークルさまの数だけスケブをご用意ください。
   
   スケブには連絡先の記載を必ず行ってください(スケブを頼む際のマナーです)
   必ず、「誰を描いてほしいのか」の希望を当方に伝えてください。


 Q 同種の本の複数冊購入は可能か

 A 可能です。但し、転売目的でのご依頼はサークルさまのご迷惑となり得るので堅くお断りいたします。
  また、制限がかけられてしまった場合は制限数内での最大数購入となりますので予めご了承ください。


 Q 無料配布物が希望なので先に回ってもらうことは可能か

 A 購入までに五分以上並ばないことを条件にお引き受けしております(原則島、お誕生日配置のサークルさまのみ)
  
 (注:先に回る、とは1)当方の買い物が全て終了する前に依頼先に回ること 2)先にご依頼頂いた方より優先してお回りすること です)

   お引き受けできるサークル数は限られますので、お断りする場合もございます。ご了承ください。  

   *基本的に壁サークルさまの優先はお引き受けしておりませんが、お引き受け可能な場合がありますのでご連絡ください。


 Q 無料配布物が希望なので、配布物があるときのみの代行は可能か

 A 可能です。  
   但し、サークルさまに列が出来ている等配布の状況が確認できない場合は、その場でご依頼はキャンセルといたします。ご了承ください。



 Q サークルさま宛に差し入れ(お手紙等)を渡すことは可能か

 A 可能です。但し、差し入れのお品はご依頼者さまにご用意いただく形となります。
   市販のお菓子なので買ってきて欲しい、等のご要望には一切添えません。
   また、重量のあるもの、サイズの大きいもの、変形の可能性のあるものは、
   当日持ち運びの都合一切お断りさせていただきます。
   差し入れをご希望の場合、通常手数料のほかに別途手数料(当方より提示)が発生いたしますのでご注意ください。 


●イベント後について(発送、入金等)

  
Q 結果報告の連絡は何時頃行うのか

 A 特別当方の帰りが遅くなった場合を除いて、イベント当日の22時頃からご報告を始めます。
   携帯→携帯でのご連絡が可能であれば当日夕方の報告も可能です。


 Q メール便等の問い合わせ番号は通知されるのか

 A ご依頼者さまからの希望等に問わず、発送報告のメールの際に問い合わせ番号を記載させて頂いております。


 *メール便の追跡システムはシステム登録処理が遅いため、発送翌日ほどになりませんと照会をかけることが出来ないようです。 


 Q エアパッキン付封筒など特殊梱包は可能か

 A 可能です。但し封筒代等は別途実費にて請求させて頂きます


 Q 郵便局系の発送物は窓口発送なのかポスト投函なのか

 A 基本的に窓口発送です。
   入金確認の時間帯等によりましてはポスト投函の場合もございます


●その他


Q 依頼(質問)メールを送ったが返信がこない。どうしたらよいか。

 A 当ブログに、返信が滞っている旨の記載がない場合は、メール不着の可能性が考えられます。
   お手数ですが、当ブログ内メールフォームより再度ご連絡ください。


 Q 返信しているのに、返信催促のメールがきた。どうしたらよいか。

 A お手数ですが、ブログ内メールフォームよりご連絡ください。
   (メールトラブルの可能性が考えられますので、出来ましたら別のアドレスを記載して頂けますと助かります)







PR


 当方に代理購入をご依頼いただく際には、下記の規約の厳守をお願いいたします


 1、お問い合わせのみの場合でも、サークル名をお伝えください。
 2、ご依頼が確定するまでは、2日以上メールの返信に間隔を空けないでください。こちらの返信から2日以上経過した場合、再度ご連絡の後対処させていただきます。
   当方からの返信が遅れた場合はこの限りではありません(即日返信を心がけております)。
 (お仕事等で長期に渡り返信が出来ない状況になる場合には、一言ご連絡ください。お待ちいたします)
 3、メールにはギャル文字等を使用しないようお願いします。また、♪や☆等の不必要な記号は使用をお控え下さい。加えて、タメ口等のような砕けた文面は金銭の絡むお取引には不適切かと存じますので、こちらもご使用をお控え下さい(常識の範囲内で礼節を弁えて下されば結構です)
 4、購入終了後のクレーム、キャンセルは一切しないでください。
   購入報告の後2日以上返信がない場合、再度ご連絡の後購入しましたお品は代金引換にて発送させていただきます。
   また、違約金として1サークルあたり500円の追加手数料をお支払額に加算させて頂きます。
 (5、ファーストメールには必ず【貴ブログに記載の全事項に同意の上依頼いたします】とご記載ください)


 また、当方は一般的なマナー、ネチケは守れて当然のものと考えております。ご友人にお使いを頼むような感覚での御依頼はご遠慮願います。


 上記の規約をお守りいただけなかった場合、その場でご依頼はキャンセルとみなさせていただきます。今後の別の機会にご依頼いただいても、一切お引き受けいたしません。

 
 金銭の絡むことです。信用の置けない方とはお取引できませんので、このような規約を提示しております。どうぞご理解ください。


 *規約5の違反者に関しましては、当方に余裕がある限りはブログをお読みくださるようご案内したメールを返信しております。
  このメールへの返信に、当ブログに記載の全事項にご同意くださる旨の記載を頂けた場合には、ご依頼を続行させていただきます。

-----------------------------------------------------------------

 1/7 追記

 各イベントスレッドにも記載してありますが、当方にご依頼くださる場合は必ず【貴ブログに記載の全事項に同意の上依頼いたします】との記載をお願いいたします(表現が違っていても、上記の内容をお伝えくだされば結構です)

 ブログ記載点も多くなり、全ての記事に目を通すのは面倒かとは思いますが、どうかご理解ください。
 


1,イベント当日26時まで(イベントにより時間帯に相違が発生いたします) に、当方より購入結果を記載したメールを送信いたします。

2,購入内容をご確認の上、希望発送方法(メール便、エクスパックをご希望の際は、規定サイズ超の場合に備え第二希望までお書き添えください)希望送金方法を返信にてお知らせください。

*リピーターさま等、イベント前に連絡先の交換を行っていない方は、加えてご本名発送先住所をお知らせください。また代金引換での発送をご希望の方は、電話番号の記載もお願いいたします。

3,発送方法確定後、送料を含んだお支払い総計、並びに支払い先口座、当方連絡先を返信にてお知らせ致します。

4,お支払い金額の確認の後、指定口座まで代金のお支払いをお願いいたします。

*お品の管理、発送処理の都合上、代金のお支払いは口座通知後3日以内にお願いいたします(除金融機関休業日)

5,入金確認後1日以内にお品の発送を致します。発送完了後、ご報告のメールをいたします(併せて当ブログへの発送状況の更新も行います)


*メール便、エクスパック等問い合わせ番号のあるものは発送完了の報告メールに問い合わせ番号を記載しております。
*イベント期間中はオンラインで入金状況を随時確認しております。
*万一発送まで1日以上お時間を頂く場合には別途ご連絡いたします。

6、お品が到着いたしましたら、お手数ですがその旨をご連絡ください



購入後は上記のような流れとなります


●お支払い【5/15変更】
 購入総額5000円以上の方を除いて原則、後払いの形をとっております。
 前払い頂く額は依頼内容から判断し、当方が指定させていただきます。
(当方へのご依頼が3回目以上となる方は上限なしで後払い可)

 *各イベント毎、代行費用も含め十分に余裕をもって費用を用意しております。当日の費用不足等は一切ありません。

 *お品の管理上の問題、並びに発送対応の都合により、お支払いは原則として口座通知後3日(金融機関休業日除) 以内にお願いいたします。
 


●お支払方法
 ゆうちょ銀行(推奨) 、イーバンク、三井住友銀行(ネットバンキング対応)、小為替(送料分のみ切手対応/ゆうメール、定形外発送のときのみ) 、現金書留、代金引換

 対応いたします。イベント当日会場内手渡しも可能です(時間、場所は当方より指定)
 

●発送【10/3変更】
 メール便、ゆうメール(旧称冊子小包)、エクスパック他各種対応いたします。
 ご相談ください。

 
 こちらが代金を受け取り次第、発送をいたします。
 お品が届きましたら、ご連絡ください。


------------------------------------------------------------------

●入金について
 
 オンライン上で入金の確認が可能なもの(ゆうちょ銀行、イーバンク、銀行振り込み)については、 発送期間中はほぼ毎日ネットで入金状態を確認しておりますので特に入金のご連絡は不要です
 
 また、メール便での発送の場合、0:00ほどまでに入金が確認できればすぐに発送を行います。
(対応には限りがございます。ご容赦ください)


●発送&送料について【10/3変更】


 メール便
 厚さ上限が2cmとなりますので、購入数があまり多くない方のみ使用可能です。
 スケブのご依頼がない限りはA4サイズ封筒で発送を行いますので、送料は80円もしくは160円となります(厚みは自宅で計って判断しておりますので誤差が出た場合はご了承ください)
 発送時には、お品をビニール袋等で包んだ後に封筒においれいたします。
 表書きには取り扱い注意と朱字で書き入れます。
  
 代引きは使用不可の発送方法です(速達は可)
 夜間発送が可能ですので、迅速な発送が可能です。
 

 
 ゆうメール(旧称冊子小包)
 封筒上部右隅を、内部確認のために切り落とします
 発送はポスト投函ではなく郵便局から行いますので、場合によっては入金から発送まで少々お時間を頂くことになります(遅くとも入金2日後には発送いたします)
(土日発送の際には、ポスト投函の場合もございます)

 発送時には、透明ビニール袋でお品を包んだ後に封筒にお入れいたします。
 表書きには取り扱い注意と朱字で書き入れます。
 代引き(手数料250円+振込み手数料525円/735円が別途追加されます) 、着払い(手数料20円) 、速達(手数料310円)の使用が可能です。


 重さで送料が変わります

 
 ~150g :180円
 ~250g :210円
 ~500g :290円
  ~1kg:340円
  ~2kg:450円
  ~3kg:590円
 

 重さは自宅で計っておりますので、誤差が出た場合はご了承ください。


 エクスパック

 常時自宅にストックを用意してありますので、ご入金が確認出来次第即時発送可能です(ポスト投函)
 発送時には、透明ビニール袋でお品を包んだ後に封筒にお入れいたします。


 なお自宅に使用済みのエクスパックがありますので、発送方法確定前にこちらでお品が全て収まるか確認しております。
 

●特殊発送について
 エアクッション付き封筒等をご希望の場合には、別途実費が発生いたします。
 ダンボール補強程度でしたら無償で行います。



手数料は、基本的にご依頼者さまの希望額でお受けしております。
ただし壁配置、大手さまなどに関しましては、あまり低額ですと、こちらから手数料を提示させていただく場合がございます。ご了承ください。

また、初期手数料が1000円以下のサークルさまで購入までに30分以上並んだ場合は、30分毎に追加で+100円ずついただきます。

各サークルさまとも、1冊でもお品が購入できた場合は購入成功として手数料をいただきます(ご依頼時点で冊数ごとに手数料を変えていただくことも可能です) 。

*完売等の場合には手数料は結構です。

*ペーパーのみの場合には、不要のご連絡を頂ければ手数料は結構です(イベント後でも対応いたします)


購入冊数の上限は設けておりません。全て、1サークルごとの手数料となります。